次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://carendura1.blog32.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://carendura1.blog32.fc2.com/blog-entry-2.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスのハーブ

S&Bスパイス&ハーブ研究所

 うちの庭には、フェンネルがふさふさと生い茂っています。
 株を2株購入して、1つは鉢植え、残りを畑に植えました。
鉢のフェンネルは、すぐに枯れ始めてなくなりました。
畑もなくなるかな?と思いきや・・・今年で3年目です。

種を作れば種を飛ばし、コンポストの栄養を吸収してしまい畑の真ん中で堂々と株を大きくしています。

鰺の頭を切り落として内蔵を取り、内蔵の部分にフェンネルを詰めて焼きます。

やせるハーブとして有名で、種はハーブティーにも使います。
ただ、フェンネルは香りと味が強いので他のハーブの半量で飲んでいます。
おすすめは、ローズレッド:ペパーミント:フェンネルを2:2:1で作ったお茶です。
便秘など女性特有の不快感にはおいしく感じるお茶です。

妊娠中は、避けましょう。
産後は、飲み始めるといいようです。母乳が増え体重も減りやすいとのことです。(私も飲んでいました・・・産前の体重に戻りましたが、もともと太り気味で10kgオーバーくらいなので、おいしいお茶が一番ですね。)
くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。
スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。