次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://carendura1.blog32.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://carendura1.blog32.fc2.com/blog-entry-8.html



ローズマリー

ローズマリー
ローズマリーには、木のように立つものと地をはうように広がる2種類あります。

うちの庭で結婚前から居座っている(?)ローズマリーは低木になりました。
数年株なので、花が咲いています。



髪つながりと言うわけではないのですが、ローズマリーはお茶よりは酢に漬けてヘアリンスに使います。
(お茶もいいようですが、私は苦手です)
黒髪には、ローズマリーがいいそうです。
私はふけがよく出まして、抜け毛とかも多い方だと思います。
市販のリンスよりは液状なので使いにくいかもしれませんが、洗面器にお湯とローズマリー酢を少し入れて、頭にかけたらその水をまた洗面器で受けてを数回繰り返します。

肉の臭い消しにもいいです。
チキンカツ用に、1晩ローズマリーを乗せて置いたら肉に香りが付きました。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All TrackBacks

ローズマリーで心も身体もリフレッシュ?!

最近、ローズマリーの強い抗酸化成分が注目されているんですって!! ローズマリー(和名マンネンロウ)は、 チュニジア原産のシソ科の植物で、海辺で生育することが多く、 夏に咲く清らかな青い花が「しずく」のように見えることから、 ラテン語のロスマリヌス(海のしず

2005/10/31(月) 15:09:51 | いい女をつくるオススメのコスメと使い方


